:*:.,*'Spes+vox★WEB*,.;*:

アフレコサークルSpes+vosの公式サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ブログ~☆

CA3I0026.jpg

お初です。植月建巳です。

初☆日・記・当・番!!
なのですが…

――何書けばいいのっ!?(汗)

はてさて一体何を書いたものやら…
現在はまってるアニメやゲームの話?
或いは最近の読んで面白いと感じた小説の話にしましょうか。
う~ん・・・ま、何でもいっか♪

ということで。
今夜の献立~☆についてでも書いてみましょうか♪

今日の夕餉はナスとカキフライのパスタです。
冷蔵庫にナスとニンジンが一本ずつ残ってたので、残飯処理も兼ねてたまねぎと一緒に塩コショウで軽く炒めた上に、カキフライを乗っけてみました。
ナスが若干大きかったり、形が不揃いだったりするのは、まあ御愛嬌ということで(苦笑)

――え? 私が自分で作りましたが、なにか?
先日料理してる事を話した弟には、「た、食べられるのっ!?」とかびっくりされましたが。

…失礼な。切ったり焼いたりくらいなら私にも出来るわいっ(怒)

普段は母親が調理するのですが、祖母の介護で忙しいのと母親が作ると嗜好の関係でクリーム系が多くなるので、気が向いたら自分でも作るようにしています。
まぁ美味しい料理を常に出し続けられる訳ではないので、まだまだ母の座には遠いですが。

料理している間は何も考えなくてもいいので、煮詰まった時に重宝する趣味程度の位置付けでしょうね。


CA3I0028.jpg

――で、こちらが失敗のほう。

今度の忘年会で、どうせならなんか作っていこうという話を宗谷さんとしてまして。
最近和菓子にはまっている植月は「きんつばが食べたい!」と思って、練習のつもりで実践してみたわけなのですが・・・・・・

――見事に失敗しました。 いやっほう♪(涙)

ラジオで簡単に作れると聴いて、ネットで調理法を調べてみたら、
アラ本当に簡単じゃないの? じゃ今度作ってみんとするなり☆
的な軽いノリでいたんですが。

――いや~、分量間違えちった☆

あんこに寒天入れすぎたせいで、羊羹部分が加熱したら溶けちゃった。
衣も上手く固まらなかったし、味も薄過ぎ。
もう言い訳できないほどの大・失・敗☆
……練習してみて良かった(汗)
ええい、次こそリベンジだ! 覚えてやがれ~!!
スポンサーサイト

| みのり | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日記当番お疲れ様です!

パスタ美味しそう♪
簡単でもいいから料理ができるっていいですよね~

追記の方につきましては…
ぼ、忘年会楽しみにしていますv-356とだけw

| 紫門 | 2011/12/06 01:35 | URL |

良いよね、料理が出来るってそれだけでw
俺は結婚するまで全く出来なくてね~。初めて料理しようと思って卵を割ろうとしたら叩き潰してしまって…マジ泣けた!今は普通の料理ならなんとか。でも揚げ物は駄目だ、適度なタイミングが分からない(泣)

そうそう!この間久しぶりに顔出した時に会えるかな~、と思ったら会えなくて非常に残念でした。次回会えた時にはヨロシクね!

| 日向 | 2011/12/06 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcosmo.blog67.fc2.com/tb.php/516-fce08222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

