:*:.,*'Spes+vox★WEB*,.;*:

アフレコサークルSpes+vosの公式サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPGとサークル by-mai

*この週末の結果*
7月1日~2日「TRPGライドバスタープレイ」
7月2日   「アフレコサークル活動」
7月2日~3日「TRPGロードス島戦記プレイ」

今回も、サークルの前日、7月1日―2日でTRPGをやってきました~!
機攻学園ライドバスター リレイズ第2話 「もし、僕が死んだなら…」
7月2日―3日は「ロードス島戦記」をやりましたん♪

まず、ライドバスターから。
プレイヤーは、いつもの断兄・懺悔・紫門・隕石・そして私。
いやぁ・・・今回も熱かった!!
何が熱かったって、戦闘一回もしてねええぇ!!!!(笑)

この、「ライドバスター」というテーブルトークは、
写真のシルエットにもなってますが、AF(アサルトフレーム)と
いうメカに搭乗して戦闘を行う、テーブルトークなのです。
が、まれに話の進行具合で一度も戦闘しないまま過ぎてしまうということも!
まぁ、これがテーブルトークのいいところですね♪
話が面白いので、それで十分なんですよん★ 陣内さん・・・


マスターが毎回テーブルトークの前日に、
次回予告をくれるのですが、今回のは

「猛悪にして最凶の敵、ジャアクス・ハイドが圧倒的性能のAFと
卓絶したテクニックで迫る!さらに彼の驚愕の『力』がH班を窮地に
陥れる。そして『深緑の遺産』を求める者共の策謀が無慈悲に
大切な人々を奪い去る…!
次回、機攻学園ライドバスター リレイズ 「もし僕が死んだなら…」

機神、運命を断罪す!」

って感じですね!でも、戦闘までたどりつけなかった・・・・w
でも、内容に満足なので、そんなのどうでもいいんですよ♪
楽しければそれで十分!
屋上で陣内さんと、語りあえる・・・それだけで、私は
鼻血出しながら悶えるだけなんですから…(いやな女だなぁ…


とりあえず次回は、クラブハウスにいるのでそこからの続きと
そのジャアクスってやつとの戦闘とC班との模擬戦から始まるかな~。
次はさすがに戦うだろうけど!


さてさて、やってきた2話の取り込みと、ジャケット作成でも
しますかなー。

ちなみに、本編1話と番外編1・2話のジャケとレーベルな感じ~
(これも掲載まずかったら言ってください!すぐ下ろします)

20060704004101.jpg


20060704004115.jpg



ロードスの方は、断兄・懺悔・裏鬼・一条・ムッキー・そして私の
計6人でプレイしました^^
さすがみんなやりなれてるってことで、スムーズに♪
精霊使いイイヨー精霊使い!!!

私は、エルフキャラの女の子をやったのですが、楽しかったナリ♪
やっぱり断兄のTRPGは楽しいなぁ~!
きっと、何やっても楽しくプレイできるんだろうな~!にゃはは!


サークルは、いよいよ来月が収録日です!!!
Gramr-3-最後の練習、気合いれてーーー!!!!!!!
って、アレ・・・?


むむ・・・・?


おなかが痛い・・・・。
そういえばさっき、青恵ちゃんが「腹が痛い」とか言ってたな・・・


うつった!?※うつりません

うーん、100%の力が出なかった・・・。
まだまだだなぁ・・。
スポンサーサイト

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はなんとか練習の最後の最後にこれました。お陰で久しぶりにみんなの顔が見れてよかったです。これからも頑張ろうね!!

TRPGのほうはね、楽しんでもらえるとマスター冥利に尽きます!みんなの笑顔がエネルギーなのよん♪
しかし今回のライドバスターはちと時間管理に失敗しました。一番何に時間がかかって失敗したかというと…俺が飯食うのが異様に遅いことかな(笑)1時間もかけて飯食うから…バカバカ俺のバカ!

ロードス島は皆が眠そうだったが非常にうまく行きました。良かった~。なかなか良いプレイが多かったけどMVPはムッキーのナイスプレイ!異様にデンジャーかつハイリスクの戦闘になるはずだった最後の戦い、コンピューターのRPGならボス戦になるはずの戦いを回避したんで。自分が考えた以上に綺麗な流れのストーリーになる…これもマスター冥利に尽きます。そう!一条君の一言、
「ハッピーエンドっていいな~」
これですよ!

俺こそみんなに楽しませてもらいました!ありがとうv-218

| 日向 | 2006/07/04 01:43 | URL |

TRPG、燃えてるなあ。
ちょっと聞きたい。
それにしても皆、すごいよ!

| 茜 | 2006/07/04 21:23 | URL |

 コスモ練習後、毎回思う事があります。楽しそうで良いなぁ・・・。
 こうなったら、来週は断兄と燃えて、来月は気合を入れて発狂します!!

| サ? | 2006/07/04 22:07 | URL |

断兄>
ご飯食べるのが遅いことは全然悪いことじゃないからいいのさ!
その分、断兄の面白ためになるトークが聞けるんだし♪
そして、みんなして食べてる断兄に色々と質問するから
遅くなってるしね^^

ハッピーエンドはいいね!!!!
ムッキーはお金にガメツイヘタr(ゲフンゲフン)だったけど(酷いなぁ!)やるときはバシッと決めてくれた!!!うんうん!!

茜ちん>
き、聞かせるのは全然構わないと思うけど、
何しろすごい時間なのだ(@@;)
ガクガクしちゃうほど長いのだ!!(笑)

そういえば、5年くらい前に一度一緒にTRPGやったことがあるねー。
茜ちんはそれっきりなのかしら・w・?

サ?>
楽しいですよ。そりゃもう毎度ながらにのたうち回るほど面白いですw
でも、コスモ後もだけど、コスモ前日がさらに燃えます。ゴゴゴゴゴゴ

| MAI | 2006/07/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

おおそんなに長いのですか?

うん、5年前に一緒にやったよね!
あれからやってないよー。

| 茜 | 2006/07/05 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcosmo.blog67.fc2.com/tb.php/36-6118f5d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

