:*:.,*'Spes+vox★WEB*,.;*:

アフレコサークルSpes+vosの公式サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう額にかけるしか(ネタ古)

普段使いの眼鏡が、微妙にやばいことになってます
レンズに傷が付きまくってどんなに磨き上げても曇ってます
今のレンズも5年以上になるからやっぱり寿命だと思います
そしてフレームもネジがゆるんでてやばいです
締めてもすぐゆるむのでこっちも寿命かなと(10年以上も使えば上等だろうという気はする)
というわけで、新しい眼鏡が欲しいんですが、毎回眼鏡屋に行きそびれてます
来週は珍しく土日とも用があるから、再来週以降になるでしょう
とりあえず、スペア眼鏡はやっぱり運転用にしておいた方がいいと思いました
見えすぎて頭が痛くなってきます(何)
スポンサーサイト

| ブログ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見えすぎて頭が痛くなってしまう眼鏡・・・。

確かに私も眼鏡作った時に、
「あんまりはっきり見える眼鏡にすると、頭がグラグラしてくるから、ちょっと抑えめのにしておくねー」
と、いわれた気がしますだ。

というか5年以上のレンズ・・・
ひぃ!

| MAI | 2006/06/26 12:39 | URL |

あ、あれ?
レンズってそんなに頻繁にかえるものなの?っていうか俺も5年目ぐらいなんだけど…。

無月ちゃんのお勧めの眼鏡屋とかあったら教えてね。ちなみの俺の行きつけの眼鏡屋さんのまん前に眼鏡屋が出来た…。こいつ!?覚悟完了か!?

| 日向 | 2006/06/27 01:24 | URL |

5年以上?!!って思ったけど、よく考えれば私のも4年目に突入してるしな~。そんなものかも。

いや!それよりもこの文面から推察すると、フレームは10年以上使ってるということなのかしら???
私の場合、レンズよりもフレームの損傷が激しくて、新しい眼鏡に買い換えてきました(蔓が折れたとか、コンクリートに塗装が削られるなど)
そんなにもつもの…なの???
……まさか、ねv-399

| 紫門 | 2006/06/27 18:32 | URL |

フレームは10年以上保ってます
最近の横長眼鏡が気に入らず、ずっと使い続けてたらいつの間にかこれだけ経ってました(笑)

そして、多分同じ眼鏡屋です(笑)>断兄さん

| 無月 | 2006/06/28 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcosmo.blog67.fc2.com/tb.php/32-28d667f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

