:*:.,*'Spes+vox★WEB*,.;*:

アフレコサークルSpes+vosの公式サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版「CLANNAD」を観てきました!

さぁ、3連休の最後の日。
観てきました劇場版「CLANNAD」!
大体の感想はというと

TVアニメ始まるからそれに向けての大々的にやるあらすじ!って言うのが受けた印象です。

ゲームのほうをやっていると今回の映画のキャッチフレーズ「大切な人を亡くしたことはありますか?」

と、言うのは納得いかない人が多いと思いますが、物語自体は悪くなかったのではないでしょうか?と、思いました。

物語のヒロインが死んだ跡から始まり、主人公がヒロインの出会った頃のことを思い出す形で物語が進んでいき、周りのみんなが主人公を立ち直らせようと必死に頑張っている描写に考えられました。

自分が、友人を亡くしたことがないのでよくわかるとはいえませんが想像するとぞっとします。

そして自分の友人が大切な人をなくしたときに自分はここまで頑張れるのかな?と思ってしまいました。

そういう気分にさせられたことにこの作品の伝えたい事はこういうことなのかな?と思いました。

決して凄い映画だよ!とは言えないかもしれないけどまた見たい作品だな、と思わせられる作品です。

元々この作品が好きな人だけじゃなく、もっといろいろな人に見てほしい!というのが感想です。
20070924205403.jpg

スポンサーサイト

| 懺悔 桜 | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 劇場版「CLANNAD」を観てきました!

よくウチの両親が「可哀想な話とかはあまり見たくないんだよ」と言っていたが、最近それが実感できるようになってきました。なんつーか、耐えられないんだよね。話の作りは面白そうなんだが、悲しみに耐えられそうに無い予感…。
年をくったんだな、俺…。

| 日向 | 2007/09/25 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arcosmo.blog67.fc2.com/tb.php/139-166113c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

