:*:.,*'Spes+vox★WEB*,.;*:

アフレコサークルSpes+vosの公式サイトです。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲド戦記@感想☆ネタバレ注意

てな訳で昨日封切された、ゲド戦記。
今日朝一(6時半)でダーリンに連れて行かれました^^;

気をつけるつもりですが、多少ネタばれに
なってしうとこも出てくるので嫌な方はお引き返し
くださいませませヾ(;´▽`A``アセアセ
久々の更新なのにこんなんでごめんなさい。。

≫ Read More


| ブログ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ってたよりちょっと早い

inehana

今日、犬の散歩中に撮ってきました
稲の花です
一日しか咲かないのでタイミングが合わないと見ることが出来ません
明日にはすっかり穂になります
タイミング良く発見できて良かった

・・・この写真撮る時、片足を田んぼにつっこんでしまいましたがね(笑)

| ブログ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌とか。 by-mai

ちょっと前に、「StartUp!」って曲を歌ってみたんだけど
それのバージョン1.3になります!(たぶんこれで完結)
ジャイアニズムの歌です。(内容がじゃないよ)
もうちょっとマシな歌になってるといいんだけど・・・・

そして、2人にしか聞かせたことのない、あの掛け合いを
公開してしまいます!(だからどーした)

歌と、Fate/imitationに興味が在る方はどうぞ★

http://f61.aaa.livedoor.jp/~hoshih/voice.html

Yossyにミキシングしてもらったんだ~♪

| 県立大学の劣等性 | 12:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むにゃむにゃ・・・ by-mai

あんだけ、日記みんなで書けるように!とせがまれていたけどやっぱりあまり書く人がいないんだよねーこれが現実だよおーあーるぜっとと思ってるMAIですこんばんわ!

さて、明日は給料日♪
でも1日で全部ふっとびそうですw同人誌刷るのが一番痛いな・・。
どうやって1ヶ月すごそうか・・(汗)
誰かにおごってもらおう。名駅で。
誰かエサを与えてくれる人を激しく募集します!!!
って、いっても名駅まで出てくる人っていないんだよね・・・orz

ふむー。夏コミまで@20日ですがががが。
明日には表紙を入稿シテキマス。本文は8月頭までです。
相変わらずエロが描けないんですが、今回がんばって1枚だけ
描いてみた・・・ってこれはエロなのか?
ていうか。エロエロと日記で発言するなバカって感じどぇす。うむ。

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小牧いってきたにょ by-mai

060723-01.jpg


今日は小牧駅前にてお祭りがありました。今日っていっても22日,23日
のお祭りだったわけで、目的のコスプレDAYは23日のみだったので参加を♪

出発したのは1時半くらいですっげー近くてすぐに着きました。ただ、駐車場どこにしようか迷ってたけどね♪
なんか、お祭りの関係で車が出れない時間帯とかあるらしくて
慎重に慎重を重ねて、駐車場選びましたよ(笑)

会場入りしてチャチャっと着替えて、外の庭園に向かいました。
よーっし!!!雨も降ってないし、じゃんじゃんとるぞおー!!!


「ん?バッテリー・・・が・・?」


そこには、充電されてないデジカメが。

怒りました。ええ、むっつり鬼のような形相で怒りました。
コスプレやってる人間で、写真に思い出を残せないなんて、どんだけ
つらいことかっ!!!!!!次回からは本当に本当に注意してほしい
って思いました!!!
まぁ、カメラを頼りっきりな私もいけないんですけどね!!
うわーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てことで、庭園でのMAIの写真はありません。
もしかしたら小牧のサイトで晒されるかもしれないだけです。

さて、気を取り直して会場(駅の建物内)に戻ったら唯我独尊なステキな
おばちゃまが

「ねぇ、貴方達。コスプレコンテント出ない?」
(というか、むしろ出ろ!みたいな光線が・・・・・)

流されるまま、出場用紙に記入している私が怖い・・・・。
とりあえず出場枠が少なそうなんで盛り上げることくらい出来るかな?
ってことで登録しました。パフォーマンスなんて全然考えてませんよ。うん。

ま、また外でぶらりとするかーって、階段の上の方でしゃべってたら

私のお尻を撫でる手がっ!!!!!
カ、カイル!!!!マイミクストーカー(ぇ、定着なの?w)の
カイルが後ろに立ってました♪もちろん、noriやんと一緒に★
家が三重よりだというのに、わざわざ我らの晒され具合を確かめに
きてくれたようです(笑) でも、本当に来てくれてうれしかった~!!
うちら二人だけじゃ、本当にテンパリまくってたからなー!にゃはは★

その後、おいしいたこ焼き屋さんがあるよ~ってことで、noriやんに
付いてまわって、たこ焼きをおごってもらいました★
イトーヨーカドーの中で食しました。

えぇ、コスプレのままで★

ちゃんと許可とってあるので、大丈夫ですよー!!!!
スタッフさんに「ヨーカードーの中も大丈夫みたいです」
って言われてましたので!

ヨーカードーの一階のフードコートでたこ焼きを広げる4人。
1人は犬夜叉、1人はカカシ、2人はノンコスプレイヤー。
とても不思議な組み合わせに見えたでしょう(笑)


060723-02.jpg

さてはて、時間になりコスプレコンテストのお時間です。
総勢11組の出場者。

最初の数組は、小牧からの有志っぽい団体さんで、オペラ座の怪人とか
アフラックのコスプレとか、かわいかったです★
ピンで出場される方も多くて、歌を歌ってらっしゃいました。
みんな本当にうまい@@; すごいなーって思いました。
あんな人に囲まれて、どうどうと歌うなんて・・・っ!!!!!
度胸、見習わないといけませんね。

ってことで、10組目の我ら「こんなんでごめんなさい。」チームの出場です。
パフォーマンスないんで、インタビューだけ受けてくるという
なんともヘタレなことしてきました。申し訳ない・・・
だけど面白かった★流れで無理やり相方にバク転させました。
GJ!!!

イベントは始終、子供達と握手したり頭撫でたり一緒に写真とったり
殴られたり(相方)殴られたり(相方)殴られたり(相方)
泣かれたり(MAI)泣かれたり(MAI)泣かれたり(MAI)
しながら、過ぎました。

本当、楽しかったー!カメラはとっても残念だったけど
小牧のお祭りの雰囲気が良かった^^
あれだけの人だったのに、絡まれなかったし、いい人ばっかりだったり★

今度からもっとこういうの増えるといいなって思いました。
でも、お祭りを楽しむのも重要だと思うので、コスプレばっかりに
偏ってもダメだと思いますけどねー・・・!

カイルとnoriやん、またお祭りいきましょ★
お疲れさまでしたー!!!!

| 県立大学の劣等性 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カカシ先生 by-mai

コスプレ友達から、イルカ先生の衣装を借りてカカシをやってみました(笑)

何これ。
5.jpg


前が見えないっていうか、歩けないんですけど(´σ`)
カカシのコスプレしてる人って、こんな苦労しながらやってるんだ・・
まぁ、好きだからやってるんだからいいんだろうけど、
本当に平衡感覚が狂うっていうか、なんていうか!!!(笑)

片目キャラとか今後の参考にしたいと思います☆


はてさて、小牧行くつもりが今現在、出発する気配がありません。
まぁ、行かないんかな?何も言わないし。まったく。はぁ。
行かないなら原稿やらないといけないから帰るんだけどー・・・・

| 県立大学の劣等性 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミいくよ~ by-mai

今年の夏コミは、8月11日~13日!!!!!
私は、13日だけサークル参加なので、行ってきますよ~!

ヲタクのために、夏コミ用のツアーが組んであり
【コミックバスツアー】っていうヲタクのためのツアーです!
http://www.mwt.co.jp/comic/comicbus/comike/chukyo.htm#3daysokko

4日間プランでダラーンとしてきますわ☆
金曜の夜に夜行バスで出立し、土曜日はビックサイト前で降ろされるけどそのまま東京にくりだして、遊んで、夜は東京の方々とオフ会♪
翌朝ホテルからビックサイト直行便があるので日曜日は、コミケ参加!コミケ終了後は、池袋らへんで適当に時間つぶして、その夜東京を出立ですなー!!

しめて18,900円なり!
ホテル泊まらないで三日間コースなら9,800円でいけるんだけどねー・・・まぁ、土曜日にはっちゃけてこよっと♪

今回は、音系のスペースで参加するわけではないので、他のドラマCDサークルさんとか回れないけど、M3に楽しみとっておこっと☆

さて・・・今週末は小牧でお祭り・・。
お祭りなのに、コスプレしていいってどういう考えしてるんだ小牧!!
ってことで、犬夜叉で祭りしてきます(笑)
神輿とか担いでいいかな~・・・・
ってか雨ふらんでくれーー!!!!!!!

| 県立大学の劣等性 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いよーーー by-mai

うわーん、眠いよーー!!
完成したページが1ページも無いってどういうことでしょうか!
今週1週間、マジで寝れないんじゃないか・・・?(寝るけど!)

23日、小牧でお祭りがあって、普通のお祭りのはずなのに
コスプレイヤーとか募集してて、おかしい祭りなので
犬夜叉で逝ってこようとおもいます。だからそれまでに
片つけたいんですけどね・・・。うむむー・・・・。
分身の術教えてください!あ、もちろん実体在る分身でよろ!

| 県立大学の劣等性 | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日コスプレイベント by-mai

本日は、名古屋鶴舞にてコスプレイベント「撮影屋~第三回~」
が開催されました!3月からずーーーーっと待ち遠しかった
イベントなので、無事に参加できてよかったです♪♪
あいにくの大雨の中のスタートでしたが・・・!!!

朝は10時半に出発し、会場近くに着いたのが11時40分。

集合が11時半だったんだけど
「いや・・・大雨でさー・・・ねー・・・怖いし・・・」
ともかく会社近くのパーキングに入れて出陣でした!!!

すでにメンバーはほとんど集まってて、10人で割引入場!
更衣室広い!!綺麗!!!!うわー!!うわーー!!!!
まったり、女の子4人で着替えました♪

fate.jpg

一番初めはFateセイバーに着替えてFateサーヴァント
合わせを★金ギルとランサーと写真を撮りました~!!
うーん金ギル死にそう♪こりゃ夏コミ乗り切れないな・・・orz
実際熱中症っぽくなっちゃったしね・・恐ろしいコスだよ、
本当金ギルは!ランサーは毎度ながらに決まってましたねん★
ハァハァしながら撮影してました!!

eva.jpg

1時間半くらいでエヴァのアスカにチェンジ。レンガ壁があるっ
て聞いてたので、撮影できてよかったなり♪


ray.jpg

最後はかねてからの約束だった、魔法騎士レイアース合わせ!
念願かなってって感じで、合わせができて本当によかった!!
またデンパとか外ロケしたいね★今度は、エメ様とザガートと
クレフ・・・も・・・(欲しいっ!!!ジー・・・)
これまたはっちゃけ写真ばっかりとって面白かった~!!
やっぱりネタ写真って、撮影しておくと後々楽しいことが
起こるからいいのよね~うふふふふ(ー`)

イベントの撮影スペース自体も結構ひろかったし、STAFF
さんもいい方ばかりで、本当に楽しかった~★
心残りは、金屏風の前で撮影できなかったことだけだ!!(笑)


アフターは、一緒に入った10人で大須の中華飯店へー!!!
もっさりめっさりガッツキました!!!うまー!!!!
なんか1200円のご飯うまーーー!!!!!スープうまー!!
隣通しのテーブルだったんだけど、こっちが4人の向こうが
6人になって、こっちのテーブルにTRPG好きな2名が座って
いたので、TRPG話に華が咲く!!TRPGは今度オフでや
ろうねーってことになったので、夏コミ終わったくらいにでも
やるかな~って計画中ですね!断兄GMくらいのクオリティを
望む!!!(果たしてっ!!!?)

でもその前に、名古屋Fateコスプレイヤー陣による
旅行(今回はキャンプにおちつきそう)があるかもしれないけど!
前回の旅行は京都やったからねー。
今度はキャンプかー・・・怖いね。めっさ怖い。トイレが怖い。
まぁ、後日談や!

コスモでは旅行企画ないんかなー?
前回は、懺悔君の企画だったよね?
その前がキャンプでその前が京都でその前が下呂・・か?
順番覚えてないや・・・orz


ご飯後は、9人でラウンド1へカラオケに。
「ヘミソフィア」「嵐の中で輝いて」「ゴーストスイーパー」の
3曲を歌いましたー。
うーん・・・某企画があがっているので秋までにどうにかして
歌唱力UPと体力づくりと音域UPを目指して特訓しないと!
がんばれ私!!!!



そして、今一番やらないといけないことは



目の前の原稿なんであーる!!!!!!ビバ修羅場!!!!
バカえる!!!!!!!!!!!!!!

| 県立大学の劣等性 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ 同人AKB48 !?? by-mai

ぇー、御歳23歳のMAIでございますが、
とうとう脳内まで腐り果てたのか

アイドルグループの一員になった模様です。

ああっ、「どの面さげてっ!!」とか言って石投げないで下さい、懺悔君。
ああっ、円楽師匠に頼まれてもないのに、座布団全部もって行かないで下さい、断兄。
ああっ、「おまえには萌え要素なんぞ1ミクロンもない!」とか言って簀巻きにしないでください、裏鬼さん。


目指せ名古屋のAKB48らしいんですけど、私以外の子はきっとかわいいし歌もうまい。
制服着て、歌って踊ってPV作ってDVDにするみたいです。

ぇ・・・・私、
ヘッドフォンして歌の収録出来ないやつですよ?
高音域でないやつですよ?体力ないから踊れませんよ!それでアイドル?
はんっ!笑わせるなって足蹴にされそうですが・・・・



面白そうだからやりたいじゃん!!!!w


ゲテモ・・イロモノ路線で攻めようと思うの(うふ)
己の不甲斐なさを確かめる絶好のチャンスでしょう・・・あっはっは~!

| 県立大学の劣等性 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

myダイス追加とルールブック by-mai

今日は、会社の上司と先輩後輩とやばとん本店へご飯を食べにいきました~!
とりあえず食いすぎて腹が痛いです・・・・・っ!!!
そして私は、カリカリっとあげられたとんかつが好きなんです!!


さて、どうせ都会(都会!?)に出るならってことで、久屋大通まで足を運び、イエローサブマリンに行ってきました。
えぇ。TRPGのルールブック探しに(笑)
ソードワールドのベーシックってやつが出たらしくて、オンラインセッションするためにも、それが必要でそれ探すためにっ!!
しかし売り切れ・・・orz
おいぃ!!!名古屋で一番の品揃えじゃないのか!!!???
と、やつあたりしてみたりしました!!!えへ★
とりあえず、10面体ダイスをゲッツ!(全部赤で揃えたるぜ!)
06-07-13_22-52.jpg



とまぁ、それが夕食前の話。
夕食後に、金山まで消化がてら徒歩で帰ろうとしてテクテク歩いていたところ
三洋堂前を通るではありませんか!!!!ここも、かなりの品揃えと聞いた!!!
テクテク歩く列をスルリと抜け出し店内に駆け込む私!!!

すいません、TRPG関係ってどこですか!!?

えぇ、はっきりと大声で店内に響くように叫びました。
アルコールが入ってる人間って怖いね・・・・・orz

3階ってことで3階まで駆け上り、そこでまた店員さんに

ソードワールドベーシックってありますか?

と尋ね(←自分で探すのがメンドイのですぐ人に聞く)文庫版のヤツを
無事にゲットしました♪やったぁ~♪♪06-07-13_22-49.jpg



夏コミ原稿終わるまで封印だけど、チラチラ読んでみよっとw
そして、断兄マスターじゃないとイヤだけど、オンラインでもTRPGやってみよーともくろみ中だったりします。
あぁ、いいGM様に出会えますように!!!!!

| 県立大学の劣等性 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M3申し込みました by-mai

10月に東京で開催される、M3-2006秋に申し込みいたしました~。
当選すれば、コスモとして3回目か4回目の参加になりますね!

東京の初売りとしては、グラム2とバロックが間に合えばVol’2ですねぇ。はりきって、散策してきます!(同人ゲームとか音楽CDとかドラマCDとか漁ってこよっと♪)

今日の23:59までが申し込み締め切りで、さっきやっとこさサークルカットを提出しました(遅っ)当選してるといいけどねー・・・・
95%は合格すると思うから、運悪く5%にあたったら・・・・orz
祈ろう。とりあえず祈っておこう。

ふぁ・・・眠いなぁ・・。
ライドバスター第2話をエンドレスモードにして寝よう。子守ドラマだ。
うーん・・陣内さん。ムニャムニャ。

| 県立大学の劣等性 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐生様・ハムスター様大暴れ by-mai

我が家のハムスターちゃんが大暴れしています。
何故かというとこの暑さでちょっといかれてしまったようです(軽く言うな)

もう、トイレの砂なんか後ろ足で、カッカッカッカッって全部出しちゃって、ゲージの周りが、砂だらけに。。。。(ひぃ)
掃除するのダレだと思ってるんじゃー!!!!
このっ・・・



かわいいやつめっ!ハァハァ


それにしても、まだまだこれから夏なのに、こんなんで乗り切れるのかしら、クマ美ちゃん・・・。
ゲージの場所移動しないといけないなぁ・・やっぱり洗面所かなぁ。
うーむ・・・。



桐生様大暴れは、遊ちゃんへの私信(笑)

あのあと、断兄から小説をお借りして読んだのです。
桐生様大暴れでした。肉体美がもう・・・っ!!!!!!
はぁ・・・(ウットリ)あの表現はエロすぎると思うよ。
断兄に確認したところ、一番力を入れて書いたシーンだそうなw
どんなシーンかはお楽しみ♪早く読ませてもらってね♪

それにしても桐生先輩はすごいな・・・。
加代子・・・気を・・つけろよ?(色々と)

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【暗闇深層】MAI【否定思考】 by-mai

暗い気持ちの人は、さらに気が滅入るかもしれないので読むべからず。
てか日記じゃないな・・・。


悲しい思いをするのなら いっそ心が無くてもいいと思ってしまう。
でも うれしい 楽しい思いを感じれるのは人間だけで 人間にはその心がある。

私ってなんだろう? 私って? 私の持ち味って? こういう人間がいたっていいじゃない。 変わらなきゃいけない? このままじゃいけない? 疲れる 疲れた 疲れたくない。

私は人間だから 何かを選択したり 何かを切り捨てたり 場面場面で必要になるその「心」をもっていることを 喜ばなくてはいけないんだろうけど 感じ方が普通じゃないから 酷く疲れる。
それは人間の殻を被っている限り 一生つきまとうものだから 仕方が無いんだけど なんでだろう。 悲しくなくても 苦しくなくても 息がつまったり 涙が出たりするよ?

そんなんなら 静かな海の底の 貝にでもなりたいな。

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドレナリン分泌中 by-mai

アドレナリンが止まりません。

あーもー!!!ライドバスターのせいだーー!!!(ヤツあたり/笑)
眠いよー眠いけど、第2話を2回も聞きなおしたよー(計12時間)

06-07-05_03-13.jpg


そしてこんなジャケットがあがっちゃったよ。

うわー 

私、夢見すぎじゃん!!(笑)


例のシーンを想像しながらシルエット描いてみた・・・・。
是非ともこうやんさんのイラストでみたかったけど、とりあえず
これでガマン!!!これでガマンできるよ!!!!!
陣内さんとか、桐生先輩とか男性は難しいもの><。

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPGとサークル by-mai

*この週末の結果*
7月1日~2日「TRPGライドバスタープレイ」
7月2日   「アフレコサークル活動」
7月2日~3日「TRPGロードス島戦記プレイ」

今回も、サークルの前日、7月1日―2日でTRPGをやってきました~!
機攻学園ライドバスター リレイズ第2話 「もし、僕が死んだなら…」
7月2日―3日は「ロードス島戦記」をやりましたん♪

まず、ライドバスターから。
プレイヤーは、いつもの断兄・懺悔・紫門・隕石・そして私。
いやぁ・・・今回も熱かった!!
何が熱かったって、戦闘一回もしてねええぇ!!!!(笑)

この、「ライドバスター」というテーブルトークは、
写真のシルエットにもなってますが、AF(アサルトフレーム)と
いうメカに搭乗して戦闘を行う、テーブルトークなのです。
が、まれに話の進行具合で一度も戦闘しないまま過ぎてしまうということも!
まぁ、これがテーブルトークのいいところですね♪
話が面白いので、それで十分なんですよん★ 陣内さん・・・


マスターが毎回テーブルトークの前日に、
次回予告をくれるのですが、今回のは

「猛悪にして最凶の敵、ジャアクス・ハイドが圧倒的性能のAFと
卓絶したテクニックで迫る!さらに彼の驚愕の『力』がH班を窮地に
陥れる。そして『深緑の遺産』を求める者共の策謀が無慈悲に
大切な人々を奪い去る…!
次回、機攻学園ライドバスター リレイズ 「もし僕が死んだなら…」

機神、運命を断罪す!」

って感じですね!でも、戦闘までたどりつけなかった・・・・w
でも、内容に満足なので、そんなのどうでもいいんですよ♪
楽しければそれで十分!
屋上で陣内さんと、語りあえる・・・それだけで、私は
鼻血出しながら悶えるだけなんですから…(いやな女だなぁ…


とりあえず次回は、クラブハウスにいるのでそこからの続きと
そのジャアクスってやつとの戦闘とC班との模擬戦から始まるかな~。
次はさすがに戦うだろうけど!


さてさて、やってきた2話の取り込みと、ジャケット作成でも
しますかなー。

ちなみに、本編1話と番外編1・2話のジャケとレーベルな感じ~
(これも掲載まずかったら言ってください!すぐ下ろします)

20060704004101.jpg


20060704004115.jpg



ロードスの方は、断兄・懺悔・裏鬼・一条・ムッキー・そして私の
計6人でプレイしました^^
さすがみんなやりなれてるってことで、スムーズに♪
精霊使いイイヨー精霊使い!!!

私は、エルフキャラの女の子をやったのですが、楽しかったナリ♪
やっぱり断兄のTRPGは楽しいなぁ~!
きっと、何やっても楽しくプレイできるんだろうな~!にゃはは!


サークルは、いよいよ来月が収録日です!!!
Gramr-3-最後の練習、気合いれてーーー!!!!!!!
って、アレ・・・?


むむ・・・・?


おなかが痛い・・・・。
そういえばさっき、青恵ちゃんが「腹が痛い」とか言ってたな・・・


うつった!?※うつりません

うーん、100%の力が出なかった・・・。
まだまだだなぁ・・。

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古いのどうしよう・・・

新眼鏡購入
日曜日に注文して今日出来ました
世界が明るいです(笑)

旧眼鏡は本気でどうしようかと思ってます
10年以上使ってたので捨てるにもしのびないし、しまっておいても使うことないし、某所みたいに眼鏡の旅とかも二番煎じだし・・・(笑)
どっかで供養してもらえばいいかな
眼鏡供養なんてのはあるんだろうか・・・

| ブログ | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

