:*:.,*'Spes+vox★WEB*,.;*:

アフレコサークルSpes+vosの公式サイトです。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう額にかけるしか(ネタ古)

普段使いの眼鏡が、微妙にやばいことになってます
レンズに傷が付きまくってどんなに磨き上げても曇ってます
今のレンズも5年以上になるからやっぱり寿命だと思います
そしてフレームもネジがゆるんでてやばいです
締めてもすぐゆるむのでこっちも寿命かなと(10年以上も使えば上等だろうという気はする)
というわけで、新しい眼鏡が欲しいんですが、毎回眼鏡屋に行きそびれてます
来週は珍しく土日とも用があるから、再来週以降になるでしょう
とりあえず、スペア眼鏡はやっぱり運転用にしておいた方がいいと思いました
見えすぎて頭が痛くなってきます(何)

| ブログ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日有名人がイパーイ by-mai

明日、東海地方にいっぱい有名人がこられます。

荒木飛呂彦先生

とか

丸山和也弁護士

とか

桝田省治さん(俺屍) 大槻義彦教授とか夏川純(グラビアアイドル)さんとか・・・!!!


てか、今日知ったからどうしよおおおおぅう!!
絶対に定員がいっぱいで、荒木先生の見れないなぁ・・・・
うーむ。
講堂は1700人収容で、入れない人のために、1500人ほど
モニターで様子が見れるって言われたんだけど、
やっぱり講堂がいいよなぁ!!!!!

誰かいかないー???

http://www.satprogram.net/
東海中学校ですよ!

| 県立大学の劣等性 | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近夜ねる by-mai

当たり前のことですが、ちょっと前まで就寝時間が平均3時。
睡眠時間が4時間って生活してたんですけど、最近は
12時にはもう上の瞼と下の瞼がランデブーもう離さないわっ!
な感じで、すぐに落ちてしまいます。まぁ、健康的な生活が
送れるようになっていいジャマイカって感じですけど、そうも
言っていられないのですよ。夏コミ受かってるから、
やることいっぱいでいっぱいでしょーがない(笑)
まぁ、すべて私の趣味がたたってなってることなので、愚痴を
言っても始まりませんね!いぇい!やったるでー!!!!!!!


ってことで、やらないといけないことメモしておこう。(忘れるとイカン・・・)


・Fate同人(表紙)
・Fate同人ネーム→ペン→トーン→噴出し→入稿
・もう1冊
・夏コミ用ペーパー
・黒セイバー手直し
・声優応募ファイルの整頓(DVD・CDに収める)
・個人HPの修整(リンクが外れまくり;)
・コスモHPの更新
・ギルドHPの更新(リニュ)
・ブログ(リネ・個人)
・バロックVOL‘1追加製作(未配布者・販売用)
・アチャ子システムボイス
・犬さんに蒼月の写真
・スケブ(王天くん?)
・エル=小鳥遊のキャラ設定明確に
・ライドバスターPC保存→根性焼き
・フラッシュ作成
・バロックデータもらう
・バロック4話5話
・台本おこす(樋口先生・はなゆめ)
・6月末まで、えるもんミニドラマ収録
・7月、ビックリマン収録
・える遊収録(TOD2・Fate)
・リネ転職
・ゲーム作成?

うーん。暗号のような内容だ。
締切別に書けばよかった・・・orz

| 県立大学の劣等性 | 12:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中日VSソフトバンク by-mai

今日は、青恵ちゃんに野球の観戦に誘われたので、
名古屋ドームまで行ってきました^^
12時に金山で落ち合って、初ドーム前イオンへ♪♪


うわーーー・・・!!!
すっごい広いんですけど(@@;)
さすが、あの広大な場所を工事してただけあるな~・・!!!
とりあえず移動だけで、足が逝きましたね・・・(アハハh)
サンダル履きなれてないから、やっぱり足がいてぇ・・。

イオンではお昼ご飯を食べて、カチューシャ買って、
ウィンドウショッピングして~!!!!
ペットショップに居座って(ウーパールーパーかわいかったw
でも、ハムスターが一番かわゆぃvv)

デイゲームだったので、3時に試合開始です。
いやぁ・・一方的な試合で、もっと白熱したかったけど、
9回に同点に持ち込まれて延長とか、逆転とか・・・
英智がスタメンじゃなくて、見れないかと思ったけど途中6.7回くらいで
出てきたのでよかった♪♪
今度見るときは、川上が投げる日がいいなぁ・・!!
またよろしく、青恵ちゅあん!!(またタダゲーム見る気か)

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は・・・・。

 久々のサウンドエンジニア?です。今回は、普通のやり方で入れました。(笑)
 
 最近は忙しいのか暇なのか、よく分らない日々が続いています。そんなウヤムヤな気分の中、グラム2話の新作CMが出来ました。今回のコンセプトは、「萌え」審査委員長リキ丸先生を、泣かせることが出来れば、合格かな・・・。(爆)来月の練習に持って行きます。
 
 ヴォイスサンプルもやらないと・・・。

| ブログ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M3参加 BY-MAI

コミケは、サークルとして参加できる人がいないので、
しばらく申込みできないかなぁ・・・。
ってことで、

久々に「M3」に参加してみようかと思っています。
当サークルとしては、過去に2回(3回だっけ?)参加したことが
あるのですが、やっぱり、音系だけのイベントとあって
とってもためになるイベントです^^

今年の秋に開催の M3 2006秋 に申込みをします。
公式サイトは http://www.m3net.jp/ になります。
日付が10月9日(祝月)なので、都合が合わない人ばっかりだと
思うけど、参加できそうならよろしく♪


というか、どんどん参加サークルさんが増えていって
今や、抽選なんですよね^^;
受かるといいけど・・・どうだろうなぁ・・・・。

もし、受かっていたら「グラム-チャプター2-」が関東圏初売りに
なりますね^^
バロックもvol`2だせるといいけど、どうだろうな・・・・

まぁ、これはみんな予定ですよ。予定!

| 県立大学の劣等性 | 12:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニュ by-mai

微リニューアルです。
ホンマにちょこっとだけ(笑)

えぇ、バロックのデータが手に入ったので
無理やり更新しましたともさっ!!!(笑)



HPの管理って、たまーに無性にしたくなるんですけど
基本的にめんどくさいので、やりたくないですね(爆)


さて、なんやかんかでもうすぐ4万HITですね。
誰が見に来てるんだ?って勢いでカウンターが回るので
ちょっと不思議です。誰が見に来てるんだろうか・・・・。
アクセス解析つけていい?(笑)
万HITの度に、企画したいーとかいってるけど、結局
毎回何も出来ず・・・orz 私が勝手にやってもいいんだけど
データが集まらないから、また一人オンパレードで
つまらないんだよねーはっきりいって!!!!!!!!!!!
ふぅ。

バロックのデータが集まってきたら、またフラッシュでも
作ろうかしらねぇ。

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試聴会と打ち上げ by-mai

今日は、サークルで発売した「バロックシティvol`1」と「みえるひと」の視聴会でした。結構前に出したにもかかわらず、聞いてない人が多数という、この組織。
それはいかんってことで、企画されたんですが、これからもこれ続けないと、作品聴いたことが無い人がいっぱいになりそうw
(てか、ジーズ聴いてない人も、グラム聴いてない人もいるかも!?w)

そして、私が編集したのが、バロックの1話だったんですが
視聴会が終わったら・・・・

茜ちゃんが泣いてるっ∑(゜ロ゜)

いい話や・・・って!

ええ子や・・・。
そうさ、お姉さんはずっと眠ったままなのさ。orz
夢の中で変態を退治しているのさ(あ、ネタバレ)

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校時代の飲み会 by-mai

今日は、午後7時から高校時代の友達と飲み会でしたー!!!!
名駅に7時に待ち合わせのはずなのに、遅刻魔MAIは7時半にお店に到着です、えっへん。

総勢9名だったのですが、ほとんどが1年生の時に仲が良かった子。
2年とかだと、学科がわかれてしまって、3年まで分かれたままなのですよね~。とりあえず数年振りの子もいたし、懐かしい顔ぶれでした・w・)b
先生の話とかしても、全然名前が思い出せないwwww
やっぱり月日って流れると無情なものですね・・・あはは。

梅酒が三種あるお店だったので、三種ともソーダ割でいただきました♪
一番最初に呑んだ、美倉(蔵だったかな)が一番おいしかったですー。
あとは黒糖梅酒とかなんやら。

終わったのが22時くらいで、そのまま次の日のサークルに
備えて半田に行かねばならなかったので、半田方面へ旅立ちました。

夜は、三時くらいまでテーブルトークでしたよ。あははは。
マスターの断氏が朝から会社だというのに、付き合ってくれて・・・
本当に、神がかりなマスターですよ!!!!!
ゲストに、裏鬼さんを迎えての、

機攻学園ライドバスター リレイズ 外伝 VOL`2

しっかりごちそうになりました♪うふふw


それにしても、裏鬼氏のキャラクター、「神薙」は

出目が悪すぎると思います!

| 県立大学の劣等性 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぁ

こんばんは
ログインできなかったので、しばらく来てなかったのですが対処法が書かれていたのでこっちでは初書き込み
azisai

試しに画像も貼りつけてみます
紫陽花が咲き出したと思ったら梅雨入りですよ
もう今年も半分過ぎようとしてるんですねえ
なんだか早い気がします

| ブログ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 リクエストに答えて、2日続けてサウンドエンジニア?です。
 MAIちゃん、本当は昨日も書くつもりだったんだけど、いつの間にやら、画面が閉じて、アップされてました・・・。調子に乗って文字の色とか変えて、プレビューして楽しんでいるうちに、保存したのでしょう。(泣)ネットの世界と携帯電話は今の自分よりも、はるかに先の時代にあるみたいです。奥が深い・・・。
 
 3月に話した「あの技法」を試してくれたんですね。嬉しい限りです。マスタリングに関しては、僕自身も見よう見まね、何かで読んだ程度の知識しかないので、偉そうな事は言えませんが、基本的に、「あともう少し」のレベルアップを狙うためのモノです。激変は難しいと思います。なので、間違ってはいないと思いますよ。まぁ、この考え方は、現場経験者からは、「甘いぞ!!」って言われるかもですが。(笑)

| ブログ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育座りの歌をいいかげんマスターしたいのよん

同僚、ロバート。
ちょっと変なロバート。
キレやすいロバート。
「きもい」というと手をたたいて喜ぶロバート。
師匠は「まさるさん」と言い張るロバート。
(うすた(作者)さんが可哀想。。。)
ロッカーが私と隣同士のロバート。
私が思いっきりロッカーを開けたら手をはさんでしまった。

ロバ「いたぁ!!!」
私 「うわっ!ごめっ・・・大じょ…」
ロバ「いたたたた(涙目で)くそぅ!!
   はさんだな!!親父にもはさまれた事ないのに!!
     
   ∑( ̄д ̄;!??


やられた…(負け)

| ブログ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗り by-mai

昨日は資源ごみの日。たまっていたジャンプと花とゆめとガンガンをぐるぐるしばって、いらない服をしばって、何十キロあるんだ?ってくらいの乾電池を袋につめこみ、電球電灯割れたガラス類を新聞につつみ、ダンボールをつぶし、ちょっとすっきりした我が家です。

さて、もうすぐ視聴会でございますね。
実は、聞いた人ならわかるだろうけど、バロック1話の音量が
序章に比べてかなり小さいのです。それを直すべく色々やっているのです。
3月にサウンドエンジニア?さんにアドバイスもらったので、
それを実行してみたんですが・・・・
あまりかわったように聴こえない・・・。

直す前データとコンプかけた後のデータを一枚のCDに焼いて
聞き比べてるんですけど、変わってるのがわからない@@;
きっと、これは・・・
間違ってるんだなwwwwwwwwww

まぁ、いいかorz



サウンドエンジニア?さん・綾ちゃん、日記侵入おめでとw
でも、日記も一緒に書いてくれればいいのにwwwww

| 県立大学の劣等性 | 12:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに出来た!!

ついに出来たー!!!

| ブログ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと…

やったー!!入れましたー!!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| ブログ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記が書けない方へ by-mai

日記のログインエラーは、
原因が不明なので対処策がわかりませぬ><。

とりあえず画像見て、次の方法で一度やってもらえるかな?

20060607124921.jpg


①左のコンテンツよりDIATYを選んで日記を表示させる
②右側にある「管理者ページ」というリンクをクリックする
③たぶん、ログイン画面になるけど、そこで「画像上」のような
 アイコンをクリックして、日記を提供してくれているサイトに飛ぶ
④そのページの左側にある、ログインのところでログインしてみる

どうかな?どうかな?出来た人は日記でよろぴく♪♪

| 県立大学の劣等性 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は   BY-MAI

こんちわー!MAIですー!!
週末はコスモの練習日でしたーねー。

前日の土曜日に遊ちゃんと一緒に電車に揺られて猫屋敷に到着し
断兄、懺悔氏、隕石氏の5人で徹夜でテーブルトークでした♪
今回から続編のテーブルトークが開始されたのですが(先月に
最終回を迎えたため)今度のタイトルは

 リレイズ


ってタイトルでございます♪
張り切りまくりなので、テーブルトーク内容を全部録音しちゃってますよ♪
あはははっははは。

とりあえず第1話は360分くらいになったので、6時間分です♪
(うわー、終わったら膨大な量のカセットテープがががw)
とりあえず、愛しの陣内さんに再会できたので、私しゃあ満足なのです!

日曜日はコスモの練習!!8月収録予定の、グラムを練習しましたー!
私の役はウズ少尉!!愛しのロット様との再開はまだまだ後になりそうですが(って再開できるんか!?)まぁ、がんばりますよー!練習はあと1回だけなので、気を引き締めていかないとね♪

練習後は、テーブルトークの模擬戦を裏鬼氏一条氏を交えて行いました。
最初に遊ちゃんのキャラ、かよこが操縦する「ウル」に集中攻撃くらいいまして


死ぬ死ぬ死ぬ!!!!


って感じでしたけど、乗り越えた模様(笑)
プログラム無しの戦いじゃ、エルの愛機「ダインスレイヴ」はちと
つらかったとです。でも、負ける気はしません(ぇ

だって、陣内さんのアサルトフレームだものおおおおおおぉぉぉおvvvvvvvvv


相当ボロボロだったけどね・・・アハハ。


仕事が終わった断兄と合流して、断兄・懺悔君・一条君・遊ちゃん・護ちゃんと私で、
ドンキービックリに行って夕食ををを。
そして帰宅後は解散→お風呂に入りに行って→カラオケ

ハードや・・・。

そして喉が枯れまくってて声が出ないことに気が付く(@ロ@;)
ガラガラヘビのような感じです。(ヘビの声は聞いたことが無いけど)

カラオケ終わったらメンバーの隕石氏がいないけど、ライドバスターの番外編ってことで、無人島に遊びに行きました♪
特別ゲスト、一条氏こと「光国一」と一緒にサバイバルです♪♪

地震とか火山噴火とか暴風雨とか色々あったけど、









陣内さんに肩抱いてもらえたんで、もうなんでもいいです。



MAIの病気はまだまだ続く・・・・。

| 県立大学の劣等性 | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画喫茶 BY-MAI

一昨日とその前に漫画喫茶いってきました。
読みたい本があったもので・w・)b

29日は金山マンボー3時間コース
・金色のコルダ6巻
・20世紀少年10~16巻

30日は金山マンボー(もう一個の方)4時間コース
・西脇Fate/stay night1巻
・20世紀少年17巻~21巻
・冒険王ビィト1~11巻(最後2巻ほど流し読み)

以上を吸収しました。
いやー、20世紀少年読み始めちゃったらとまらなくて、
満喫までいってしまったよw
他にも焼きたてジャパンとか読みたいかもなー・・
お勧めの漫画ありませんか??というか、貸し手くだs(

あー、花ゆめの増刊かなんかで、紅茶王子の番外編がやってるんだ!
読むの忘れてたよ!!!今回は、アッサムとたいこが表紙だったから
きっと二人の話かな^▽^*)


でね、漫画も面白いんだけど、金山マンボー(アスナル側)の
サンドイッチがめちゃくちゃおいしいんだよ!!!!
なんか知らないんだけど、おいしいと思うんだ(@▽@!
480円(430円だったかな)でリーズナブルだし
もし行く機会があったら、注文してみてね♪(ツナとたまご)
でも、量が多いから食べきれないかも・・・・。

| 県立大学の劣等性 | 12:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

